キャブ調整 その5

前回のガス欠事件時のままの状態で、5kmほどテスト走行。

乗ってて特に不満はないですが、左側プラグが黒い。


今日はメインノズルを交換。
新品は高すぎて買えないので、部品取りのパーツと交換。
コレが原因だったら躊躇なく変えますが、まだはっきりしない物に5,387円は出せませんよね。

交換前のノズルは横の穴に腐食があるので、調子変わるかな。
針刺さる部分の減りはどっちも似たようなモンで、あんま状態良くない。
右側のメインノズルみてもあんま状態よくないのに、調子いいんだよな、右は。
5kmほど走行。
結果↓

あまり変わらず。


次に左右のメインノズル、メインジェットと取替えっこ。
5kmほど走行。
結果↓

右側白いです。少し焼け気味。
怪しい外国製リペアキットのメインジェットが原因でしょう。
やっぱ純正ジェットがいいね。
左側は相変わらず黒い。(掃除してから付けたんでさっきよりちょっと綺麗。)
メイン系はくすぶりに関係なしと判断。
最初についてたメインジェット、メインノズルに戻しました。


スロージェットを部品取りから取り外したジェットに交換した所で時間切れ。
明日、また試運転。