MC14 キャブレター分解


超運動するホンダのバイクです。
キャブの周りがとっても腐敗ガソリン臭いので、分解清掃します。
エアクリとってみると、

何か変です。
色々、違和感というかカスタマイジングされてます。
いやな予感。

キャブ外れました。取り合えずベローンとぶら下げて休憩。


うん?


エンジン金色だったっけ。
パーツリスト見てみると、

で、キャブとエンジン号機は、

・・・。
89年式のCBR250Rのキャブ&エンジンに換装されてます。
動くのか、これ。
イグナイターはFのままでどうなるんでしょう。この先とっても不安です。爆発とかしないかな。
そうさ、オレは危険な男さ。(←映画トップガン、マーベリックのセリフを引用)


見なかった事にして、キャブ分解続行。
以下、組み立て時に参考にする、オレ用写真。



1番キャブのスロージェット先端折れてました。

固着していたのを、無理矢理まわしたんでしょうかねぇ。
ガソリン分を除去した後、ライターでちょこっとあぶってやったら緩むんだよ。
腐敗ガソリンは大爆発しないから大丈夫ですが、臭いです。
早死したい人のみ、真似してみてください。


ようやく、分解完了。

コレが、全バラ分解清掃。
一晩キャブクリにどぶ漬けします。