エアクリーナー清掃

ブローバイから出たオイルがべっとり付いててとんでもない事に。

純正部品は間に合いそうにないので、中性洗剤でゴシゴシ&お湯で煮沸。
パーツクリーナーとかサンエスとか使うと、接着剤がやられてバラバラになるんで、お湯にて清掃。
本来はやっちゃ駄目ですが、コジキスタイルの清掃で行きます。
なんせ、時間がありません。


4時間ほど煮込んで、ブイアベースみたいな煮汁が出てきました。
飲んだら危険。

フィニッシュにエアブローして、結構綺麗になりました。
新聞紙つっこんで、一晩乾燥。
結構乾かないんだ、これが。


エアクリーナーボックス内の清掃と、ブローバイガス用のサブエアクリーナー内清掃済み。
チェンジペダルの下のほうにあるドレンホースから、物凄い量の乳白色になったオイルが出てきました。
メーター読みは1万キロですが、かなり距離走ってるんじゃないのかな。実は。
それか、こけまくったかな。