MC14 エンジン載せ換え


あーあ。
さくっとエンジン下ろしちゃってます。
覚悟は出来てます。


けど、ドナーがねぇ。


そびえ立つクソです。昆虫だらけで、リアル虫キングです。
あ、オレ自然大嫌いですよ。
人間、自然の中では生きていけません。
命を脅かす存在を、真近に感じるのがアウトドアライフってやつならいい趣味してるよね。


エンジン凄いことに。

山ゆかば、草生す屍。
使えるんすか、これ。
けど、コレしか残された道はないのでやります。
途中、何箇所もヤバイ部分がありましたが、見なかったことにしました。
知らないほうがいいこともありますよ、この世の中。

無事なのかどうかは置いといて、2時間ちょいで載せ換えは完了。
ですが、清掃に4時間チョイかかりました。



MC14って520チェーンなのね。MC19は428。

載せ換えてて気づきました。スプラインの形状と取り付け方法が全く違うので互換性なし。
MC14↓

MC19↓

さすが、ホンダぬかりないですなぁ。
ってことは、チェーンとリアスプロケも交換しなきゃなんないのね。