メーターが動かない その2

試運転の結果、やっぱりまともに動きませんでした。
1速で30km〜50kmの間を針がいったりきたり。こんなんじゃ乗れない。
そこで、裏のちびっこ広場からリード50Sのメーターを拾ってきました。

汚いメーターですが、動作OK。
昔のメーターなんで全バラも簡単に出来ます。


取り外したメーターユニット比較。

30kmの警告灯光らせる機能がありませんが、あとは造り一緒。
スクーターのくせにオドメーターも5桁あります。
ネジ穴の位置も全く同じ、寸法も一緒なんで針だけ交換して装着しました。


テスト走行の結果はバッチリOK。
微妙な速度誤差はあるかも知れないけど、体感はいい感じ。
いいっしょ。


あとは、ハイビームインジケーターのソケットが駄目っぽいので、これもリード50Sのソケットを拝借してハンダづけでつなげました。
ちょっと造り違いましたが、大きさは全く一緒。機能上問題なし。

これで、取り合えず完成。
結構山で使い込んだ感じのバイクなんで、この先色々ありそうですがね。