2号機 フロントブレーキのカム清掃

完全固着してるので、分解整備。
びくともしないので、バイスでつかんでグリグリして何とか取り外しました。

カッサカサの完全乾燥状態。ペーパーがけで錆落とした後、グリスアップで復活。
ライニング内と、リムも汚いので清掃することにします。

ライニング内は、紙やすりとパーツクリーナーで清掃。
リムは556とピカールとワイヤーブラシと気合で磨きましたよ。

綺麗になりました。ピカピカです。
ついでに外装も磨きました。

詐欺くせー。
いっつも綺麗にしてて(外装ね)思うのは詐欺師だなぁー俺って事。
あんまり綺麗にするのも良心が痛む今日この頃。
だって見た目綺麗にしたって、ポンコツポンコツですもん。
まあまあ走るようにしますが、元がポンコツゆえに何が起こるかわかりません。
睡眠時間を削っての点検&整備、そして恐怖の試運転も行いますが
暫く乗ったら旧車は何が起こるかわかりません。
20年以上前のバイクに乗ってるんだったら、JAFは入れ。
呼ばれても車の運転は出来ないボクチンです。