二郎(TS503) ウインカーが点滅しない

前日、発見した不具合のウインカー周りをチェック。
原因↓
・フロント右側=アース不良。丸端子をヤスリ掛けで復活。

・フロント左側=電球切れ。交換で復活。
・点滅しない=ウインカーリレー不良。良品と交換。
このミツバのウインカーが↓

付いていたんですが、駄目でした。
古いホンダ車とかに良く付いてるウインカーリレーですね。
暫くしないと点滅しないとか、ブレーキ掛けると点滅しなくなるとか色々めんどくさいリレーです。
多少の電圧低下でも元気に点滅するスズキ車についてる6Vウインカーリレーは根性あります。
故障してるのも滅多に見ないし、ウインカーONですぐ点滅してくれます。

↑スズキのウインカーリレーです。


ハイビームインジケーターが点きっぱなしの件は、メーター照明のソケットと入れ間違えていたという初歩的なミスでした。
しかも、ハイビームインジケーターの電球が切れていたので、判りにくかったっちゅうの。
電球ついてりゃ、ハイビームんときだけバックライト光ったからすぐわかったんだけどなぁ。
入れ替え&電球交換で動作OK。