ウインカーが点かない

本日登場、JAZZ。
本格的なカブアメリカンです。
何だか、怪しげな綺麗さ。
こういうの大抵、イカレタ組み方されてるんだよなぁ。
今回は何と、

リアにW球用のウインカーが装着されてました。
しかも、

ポジション用の+線にアース線繋げるというファンキーチューン。結線はグルグルっと巻いただけ。
電球は12V用(21/5W)が装着されてます。
JAZZは6Vですよ、すすきの在住の旦那。


こんなもん、ウインカーの動作確認したら一発でわかるのに。
しかもタチ悪い事に、ウインカーリレーを12V用(何故か10W用)に交換してあったり、
フロントウインカーも12V10Wに交換してあったり・・・。
もう、アホかと。
ちょっと知識あるレベルで、イタズラされてると最悪。マニアックなトラブルに発展します。


たまたまあった、シングル球用の同形状ウインカーと交換しました。

結線はちゃんとハンダ付け&熱収縮チューブを使用。


ほかにも、

メインハーネスのボディーアース端子が、プラプラしてたり

エアクリーナーエレメントが入ってなかったり

キャブのフロートパッキンが駄目で、ガソリン漏れまくったり、
エンジン始動したら、アイドリングアジャスター全締め状態でMAX回転で超元気良く始動したり。
エンジンが高回転しますぞ、ムムム。


以前、バイクの事に相当詳しい人がおっしゃってたんですが、
カブ系はバイクの基本らしいんですよ。
余裕があったら欲しい一台ですな。
タンクにはトライアンフのロゴ入れるんだー。