部品取り入庫。
フロント周りなしの一輪車状態。
約一時間で、エンジン取り外し完了。
最後は、横倒ししてフレーム側揺すってやると楽に落とせますよ。
エンジンよりフレームのほうが遥かに軽いし、持ちやすいです。
で、圧縮なしエンジン取り外し開始。
こっちは、タンクやら全部付いてる状態なんで若干手間取ります。
でも、
約1時間半でおろした。
フレームNo,確認したら首なし部品取りビラーゴは3DMF型、俗にいう後期型ってヤツです。
3DM5(前期型)にはすんなり載らない事が十分予想されます。
パーツリストを見て変わってる部品を色々調べてると、どんどん夜も更けていきます。
どうやら、フライホイールを取替えっこしたら大丈夫な様子。
いや、きっと大丈夫。
そーいや、首なしのエンジン圧縮チェックしてなかったなと、今更ながら気づいてチェックしてみると、
前バンク↓
後バンク↓
大丈夫な様子。
バッテリー直結だとジャンプコード繋いだ刹那に火花でて怖いんで、セルリレーかましてチェックしました。
エンジン搭載完了。もうヘロヘロです。
ここからチマチマとキャブつけたり、マフラー付けたりと色々やってきます。
外すより、組み込みのほうが時間かかりますね。
午前3時45分、全作業完了。
外、明るくなってきました。
ねむい。