キャブ取り外し

アクセル回りません。
キャブ腐ってるのは、臭いでもわかる位です。
異臭が・・・クラクラします。
3XVって前後独立した形でキャブ付いてるから、結構外すの手間です。
ガンマやNSRはタンク外してサクサクっといけるんだけどねぇ。


まず、クーラント抜いて、

エアクリーナーBOXを外す。

奥のダクトに繋がってる部分のプラスねじが外す時の引っ掛け問題です。
手前のM6ボルト2本とキャブバンド部分外しても、外れませんので注意。
そして、ぐちゃぐちゃと付いてるホース類を外して、スロットル部分を外すんですが
スロットルポジションセンサーが付いてて、外すと面倒なので長いプラスドライバーで

上側残したまま、キャブを取り外します。
恐る恐る内部を見てみると、

緑系の腐敗です。臭い強烈。精神が病んできますな。
フロートバルブ固着。
各ジェット閉塞。


続いてリアバンク。

パッと見た感じじゃ、こっちのほうがバラすの大変そうだけど実は楽です。
エアクリ取って、各ホース類外せば大丈夫。
普通のキャブの外し方でイケます。イケイケです。
フロントバンク同様に、こっちも緑色系の腐敗。
夏場に嗅ぎたくない臭いが室内に充満。


ゴム類外して、ばらせるパーツは外して、明日までキャブクリにドブ漬け。
フロートバルブ大丈夫かな。相当腐ってたぞ。