チェンジペダルの先っちょ製作


これじゃ、あんまりなんで純正新品の値段調べてみたら、
3XV-18111-00 ペダル,シフト 4,830円  
132-18113-01 カバー,シフトペダル 179円
合計約5千円。結構します。
幸いな事にリンク部の破損や、折れ曲がりは無い様なので先っちょ製作。
ゴムはこの間解体した、首なしビラーゴの残骸から拝借。

M8ボルト通して造るとして、先っちょゴムの内径が約9mm。
約1mmの差をどうやって埋めるかで知恵熱発生。
結局、何かのクランクケースカバー用ノックピンが丁度良さそうだったので装着。
2丁がけで長さを確保しました。

ボルトは何か(多分家具用だな)の頭ヘキサで出っ張りが少ないタイプがあったんで、これを装着。
普通のボルト使っちゃうと、チェンジロットと干渉する恐れありなんでね。
長すぎたので、装着後に糸鋸で切断。
ナットはナイロンロックナットを使用。

これで5千円浮きました。
コレだけの金額だせば、いい酒飲めますぜ。