YPVSのオイルシール交換

オイル滲みあったんで交換。

プーリー周りの部品外してやったら、簡単に交換できます。
パラツインだと、センター側のシール逝ったら腰上全バラになっちゃうから大変だよねぇ。


取り外してみると、オイルまみれで超汚い状態なので清掃。

こんな時、ワコーズの揮発しないパーツクリーナーBC−2が便利です。
汚れ落ちもいいよ。
取り外したオイルシールの状態↓

リップ部分が無くなっちゃってます。これじゃ、排気漏れするわな。
因みに、右横に置いてあるのが新品オイルシール
リップの深みが全然違います。


今回は前後のシリンダー共、新品に交換しました。
YPVSの調整して、始動。
排気漏れが無いのを確認。


で、その辺ぷらっと試運転してみました。
いや〜久しぶりに乗ってみると面白いね。2ストレプリカ。
すぐに非常識なスピードでるし、何といってもコーナーリングが最高です。
ただ、クラッチがペタンと唐突に繋がるのが好きじゃないなぁ。
乾式クラッチのRSと大差なしの繋がり方です。
NSRの乾クラのほうが、半クラ範囲広いよ。
ん、調子は最高だよ。



このネタ判る貴方、30代後半ですね。
ネタ元のキリン、映画化されるみたい。
今年の秋公開予定とか。
カタナでデカ尻追っかけるのが、真木蔵人なんだって。
まあ、出来は・・・でしょうね。