キャブ組み立て その1

バリバリSPレース仕様だった事が、昨日判明したキャブ。
本日はノーマルに戻していく作業です。

ずらーっと部品取りキャブ並べて、ノーマルパーツを探し出します。
バイカル湖近辺のラーゲリでの作業が如く、拷問に近いです。
開けては、閉めの繰り返し。


何台か怪しげNSRをノーマルに戻してるんで、もう部品ないなぁ。


部品の在庫状況をチェックしてみると、ジェットニードル(針)は部品出るみたいですが、
ニードルジェットホルダ(メインジェットくっつくトコね)は販売終了の様子。
もう、20年以上前のバイクだからねぇ。しゃーないか。

左がMC18ノーマル(88も89も一緒)、右がHRCのニードルジェットホルダ。
ニードルが長いから、ホルダも長くなってるんですねぇ。


結局、直キャブ仕様のキャブ1個出来上がってしまいました。
残念ながら、MAJ(メインエアジェット)が一個無いのと、ジェットニードルがありません。
純正部品またまた注文です。
MC21のだったら、あるんだけどなぁ。