SJ13A フロントタイヤ交換

フロント周りばらしたついでに、何となく交換しちゃおうかなと思った次第。
頂き物のトライアルタイヤ(リアと一緒のミシュランX1だかいうタイヤ。2,75−21)を装着しようと頑張ったんですが、ビードがどうやっても上がりません。
空気圧7kgぐらいまで上げると、上がるんですが2kgぐらいまで落とすと、ビードも落ちます。
リムサイズ細いんだろうな、トライアル車。
中古だからクセ付いてて上手くいかないんでしょうね。


しゃーないから装着は諦めました。
そのまま、元のタイヤっちゅーのもつまらんので、

D756を装着。今度は80/100−21で標準サイズ。
車高上がりました。
さて、どんなモンでしょうね。


いい加減、一回ぐらいはツーリング行こうかな、と思う今日この頃。
厚田方面のプチ林道に近々行って見ようかな。
厚田ダム近辺はまだ走れるんかな。