ライトバルブ作成

またロービーム切れちゃいました。
もう替えありませんし、いちいち高級バルブ購入するのも大変。
H4ぶっこめるように改造する事にします。
といっても、やっつけ仕事。

まず、PH6E(元々のバルブ)を切断。


次に電球部分がハンダ(銀ロウ?)で付けてあるようなので、トーチであぶって分割。

最初からトーチであぶれば切断する必要なかったな。


そして、H4ソケット入るように金切りバサミで穴を拡大。
完成した状態。

H4側のツメは折り曲げて、バルブが斜めにならないようにしながら挿入。
PH6Eのガワはソケットで叩いてH4バルブがツライチに収まるように加工。
後は付けるだけですが、後日。