MC14 マフラー交換のはずが・・・

盗難未遂によって、サイレンサーエンドが破壊されてしまいました。
MC19のマフラー付くんじゃねーか?って思い、装着を試みた所、

エンジン側の外径、約4mm太くて装着を断念。
寸は似たようなモンだから付くと思ったんだけどなぁ。


しょうがないので、サイレンサー補修。
といっても、Fのマフラー手に入るまでの暫定仕様。
ない知恵絞って考え出したのが、

ワコーズのフォークオイルの空き缶をぶったぎって、つっこむ。
70’sの族車的なチューニング。
固定はちょいとすぼめて、アルミテープで固定。
キャップ付けないと結構いい音するので、タガネで穴あけて装着。
僅かな内径の差でも音激変します。
気分次第で、ダイシン的なサウンドも簡単に手に入ります。
なんせ、キャップ外すだけですからね。