一郎 ポイント交換

久しぶりにハスラーいじり。
そーいやまだ、エンジンかけてなかったなぁ。


テキトーにガソリン入れてキック。
2〜3回キックした所で、「クシュン」とかわいいアフターファイヤー起こして、その後うんともすんともいわず。
火花チェックしてみると、飛んでません。


フライホイール外して、ポイント外してみると、

段差出来ちゃってます。あと、油っぽい。
油分はポイントの敵。
コレだけ段差できてると、修正するのも一苦労なんで廃棄。
チビッコ広場に捨ててきた、三郎エンジンからポイント外してきて装着しました。
こちらは殆ど減っておらず、耐水ペーパー600番で軽く磨いたら使えました。

錆びちゃってましたがね。男の子なら見た目を気にしちゃいけません。



点火時期合わせ位置に「M」って書いてあるんだけど何の略なんだ、スズキ。
普通「F」だよね。
さすが変態。


ポイント交換後は一発始動で、快調そのものでございました。