AF27 4号機 問題点チェック

「去年まで乗ってたんですよねぇ〜」なんていう事ですが、さてさて。


・不具合その1

駆動系が臭く汚い。ブラウン管テレビの裏の臭いがします。なんでだ。
アルミの破片が散乱。

あれ、クラッチないよ・・・。これで動くか普通。
動くんだったら、乗ってるよね。
なんらかの不具合ないと手放さないわな。
良く聞く売り手の言葉、常套句ですが、信用しないように。
破片の元は、クラッチ部分なんでしょうね。


・不具合その2

タンク錆だらけ。
ダメです。


何だか悪いところばっかりでクソスクーターのような印象を与えてしまいそうですが、
・各ワイヤーがウルトラスムーズに作動。
・フロントフォークの作動がAF27にしては素晴らしくいい。がたつきや渋さ一切なし。これ、結構凄いことです。
・ノーマル外装が綺麗。
・電装系全部OK。
・転倒した形跡がない。(約20年前のスクーターとしては奇跡的。)
・ピストン、シリンダーまずまず。



明日から本格的に復旧作業を開始します。