SJ13A ブレーキフルード交換

約4年間、フルード交換してなかったので、交換してみることに。

点検窓からみると、茶色になってたので気にはなってたんですよね。
開けてみると、

紅茶みたいな色になっており、底にはゴミが少々溜まってます。
全部ブレーキニギニギ大作戦で抜くのは大変ですので、リザーバータンク部はスポイトやらティッシュやら使って抜きます。
このフルードが空の状態で、ブレーキレバー作動させたら拷問開始となりますので注意。


ホース、キャリパー内はエア抜きの要領でフルード押し出してっと。
リアブレーキもついでにやっちゃいました。

何の変化も感じられませんが、やっといて悪いことではないでしょう。
ハードブレーキング時に何か影響あるのかもしれませんが、俺には判らんとです。