SJ13A リアサスリンク部グリスアップ

急に暇になりました。
クソ暑い今日この頃、皆様お元気でしょうか。
当方は、クワガタ並みの生活を送っている今日この頃。
昼間は日陰でじーとしてるのが一番。
夜になると、樹液を吸って生きてます。チュー


どうでもいい整備、第二弾。
不具合は無かったんですが、暇なんでやってみました。
リアサスのリンク部の清掃&グリスアップ。



ばらして見ても、グリス切れなしで問題ない状態。
しいて言うなら、グリスが茶色っぽく変色してるかな?って位。
ピボット部のベアリング以外、ピンがバラバラになるタイプのベアリングを使っているので、ピンをなくしそうになります。
けど、完全分解状態に出来るので、綺麗に清掃する事が出来ます。
街乗りだけじゃ、そんなにダメージ受けないですなぁ。

マニュアルみると、普通のリチウム系のMPグリスでいいみたい。(指定はスーパーグリスAってグリス)
ねっとり塗りこんでくみ上げ。
完成してリアサス動かしてみても、試運転してみても違いが全く判らず。
不毛な整備をした一日でした。いじらんで良かったな。