オイル漏れ

試運転してたら、

ヘッドガスケット近辺と、

何故か、カムチェーンテンショナーの固定ボルトからオイル滲みが発生。
ドレンと間違えてこっち廻しちゃったのかな?
ユルユルでした。新品アルミワッシャに交換、2,5kgで締め直し。
ヘッドガスケット部は特に外した形跡もないし・・・。単純に劣化して漏れたのかな。
うっすら滲む程度で、下に垂れる程の量ではないです。


こんなので、ガスケット類新品にするのもメンドクサイ。
メーカーお盆休み突入してるかも?だし。


オイル漏れ補修剤入れてみました。

随分昔のストップリークです。15年ぐらい前のヤツなのかな。
今、売ってるストップリークは2輪に使っちゃダメですが、この頃のは特に何も書いてありません。
ワコーズの営業に見せても、「わからんけど、書いてないなら大丈夫なんじゃね?ちゅーか、こんな昔のヤツわからんわ」って感じ。


以前整備したCD90に使ってみた所、特に問題ありませんでしたし、今回も使う事にします。
ちなみに、CD90での結果は結構オイル漏れ止まりましたよ。
垂れてたヤツが滲む程度まで回復して、排ガスから出てた白煙も少なくなりました。


一回オイル抜いて、適当にストップリークを注入。50〜100ccの間ぐらい入れたかな?
10時間もしくは300km乗って効果が出ると記載されてますので、オーナーに頑張ってもらいましょう。
さすがにこのクソ暑いのにマグナで300kmツーリングはやってられません。