2号機 キャブ清掃

久しぶりに乗ろうとしたら、エンジンかからずって事で入庫。
ざっとみた所、
・バッテリーだめ。
・フロントタイヤだめ。
・フロントタイヤがパンクしてる。
・リアブレーキシューが使用限界。
・後ウインカーレンズが左右とも割れあり。
・チェーンだめ。
・コック周りにガソリン滲み跡あり。
・タンク内、腐敗ガソリンで満たされてる。
・エアクリーナーエレメント、指でつついたら崩壊。
って感じ。


取り合えず、エンジンがかかるかどうかも怪しいので、キャブからやる事にします。

開けてみたら、

茶色系の腐敗。臭いは少しだけ。


最近、フロートバルブで苦戦する事が多いので、この時点で確認。

うーん、どうなんでしょう。
一晩キャブクリにドブ漬けする事にします。


あと、最近エンジンが昇天してる車両が多く入庫するので、傾向と対策。
圧縮チェック。

標準が6,5kなんで、いいのかな。
DTとか、この辺のヤマハ製原チャは、キックが元々フニャフニャなんで、
踏み応えで判断するのが困難です。