タンク清掃

キャブ同様の臭いがタンク内からもします。

樹脂タンクなんで、錆の心配がないのがいいですね。
鉄製タンクとは、ガソリンの腐り方がちがうのでしょうか臭いがキャブ内の腐敗臭と同じです。
普通は臭い違ってて、カッサカサのカスが付着してるのですが今回はネバネバ腐敗ガソリン。
ホースがよく判らない劣化の仕方をしておりまして、

プニュプニュです。
引っ張ったら、だらしなく伸びます。
内部はネバネバ腐敗ガソリンが満タン。


当然、負圧コック部分もやられてまして、

ネバネバのクサクサ。
分解して、キャブクリにドブ漬け。


今回は、キャブクリーナーを満タン入れて一晩置く事にしました。
臭い的には、キャブクリが効きそうなんだよなぁ。キャブ内の腐敗と一緒の状態だし。
結果は明日。