お掃除

VWとの提携解消、お見事。
修ちゃん独裁政権のスズキならではの英断ですね。
修ちゃんが言ってた「自主独立」って言葉、最近の偉い人は言いませんね。
円高だから、勢いでVW乗っ取っちゃえ。



そんな修ちゃんも大好きそうな変態スクーター、モレ。

これ、速いんだよな。
なんと、6PSもあります。

当初は女性向きに作ったらしいんだけど、ビジネス用途に使用される事が多く、
スーパーモレは配達スクーターになっちゃいました。
前かごデケーっす。
多分、スクーターでは最大サイズなのでは。


2時間ぐらい清掃して、

ピカピカです。


問題点その1
清掃してる最中に、リアタイヤを廻すと何かに擦ってるような音がしました。
リアフェンダーの干渉とか色々チェックした挙句、原因は、

リアホイール部のベアリングが粉砕してました。

6002番ね。
明日、ホムセンで買ってこよう。



問題点その2

エアクリーナーが泥まみれ&劣化。
触ると崩壊しました。



問題点その3
フロントタイヤがひび割れだらけ。
90/90−12なんて変態サイズだから、中古もなし。
新品を発注する事にします。





モレの下になんて書いてあるんでしょうね。
フランス語?
現代では理解不能な、ヘンテコ外来語なんだろうな。

おわり。