最初に結論。
結構大変です。カブにCD90エンジン積むのは。
マフラーつけるのも色々加工が必要。
CD90マフラー、6VCDIカブのステーで組むとこんなズレ具合。
長穴足りません。
下のM8ナット固定部×2も長穴加工しなきゃなんないです。
こんな感じでようやく付くかと思いきや、
今度はピボットシャフトのネジ山が足りません。
CD90マフラーはカブのマフラーより写真の幅分だけ、外側に付くようです。
CD90のピボットシャフト外して比較してみました。
スイングアームに収まる部分の長さ、太さ等は同じですが、ねじ山の長さがCD90のほうが長い。
CD90用とお取替え+適当なカラー突っ込んで対処しました。
ちょびっとだけ、ケツ上がりでマフラーが付く形になりました。
うーんスポーティー。
エンジンの角度が違うのでしょうかね。
デメリットは、リアタイヤ交換がちょっとだけ大変になります。
リアホイールのシャフトがサイレンサーに当たって、抜けなくなっちゃいます。
ご注意を。