羊狼 左クランクケースカバー

CD90用だと、

チェーンカバーとの隙間が、微妙に出ちゃいます。
カブ用クランクケースカバーを装着する事にしました。
男のこだわりです。


隙間があく以外は、完全ボルトオンの互換性ありです。

並べてみても、デザイン違う位しか気付きませんでしたが、微妙に違うんですね。
こーやって写真でみると、後端部はカブ用がちょっと長いのに気付きました。
ぱっと見ではわかりませんでした。

ペダルも形状が違います。
CD90用付けとけば問題ない部位なんで、CD90用付けます。
カブ用を付けるとシフトダウン時にステップに干渉しそうです。ヘンテコな角度なら付きそうですが。


今日一日、ホント微妙な違いを何とかする為、チマチマと加工ばっかりしてました。
しかも、完成後の充実感が全く無い。
カスタムしたぞー!みたいなのが全く無い。
付けた部品も純正部品なので、改造アピールが全く無い。




けど、こういう改造車、大好物っす。
新品パーツ使ってカスタムすると、イカした新品カスタムパーツだけ猛アピールして、
全体の雰囲気から浮いちゃうのが嫌いです。
今回付けたパーツも、新品じゃないボロパーツですから凄く馴染んでます。
どうみても、普通のカブです。