マフラーのたてつけ

お約束のスーパートラップが付いてますが、

お約束で取り付け穴が合いません。
メリケン製が悪いのか、胡散臭いカスタム屋が悪いのか。


下から押し上げて気合で装着するしかないですよね。
この車体の場合、エンジン側のフランジを緩めにして装着されていたんですが、
根元から排気漏れすると、アフターファイヤーが強烈に発生します。
パンパンうるさくって、頭のネジが緩んでないと乗れたモンじゃありません。
全体を仮組みしてから、エンジン側から順番にくみ上げ。
フランジは均等に2〜3回に分けて締め付け。
これ、基本。



結構なカーボン量です。2ストもビックリ。

エキパイ根元の外側にカーボン付着してる事から、排気漏れしたまま相当乗ったんでしょうね。
ネジ、ユルユルだな。