キャブセッティング

JOYのキャブを交換して、キャブセッティングなんかしてるバカ、
全国で俺一人だろうなぁ〜とか思いながら3輪車のキャブいじり。
キャブにイタズラ⇔孤高のテスト走行の繰り返し。


昨日のキャブセットのままだと、中間開度でボコツキあり。
上まで綺麗に回らない。
白煙多し。
アイドリングせず。

プラグ黒め。


まだ濃いようなので、メインジェットを#78から#72に変更。
今度は上まで綺麗に回る。
中間開度のボコツキはなくなったが、ワンテンポ遅れて反応。
レスポンスが鋭すぎ。ドンツキ発生。

先ほどより、焼けも改善したが若干くすぶり気味。


ニードルをJOYの物に交換。

テーパー角度が違う様子。
JOYのニードルは先端細くて、アイドリング付近で急激に太くなってます。
あやしげキャブに付いていたのは、均等な感じでテーパー付いてます。

スロットルバルブカッタウェイはどっちも同じものでした。


走行してみた所、今度はレスポンスが穏やかすぎてなんだかなぁ〜って感じ。
いつもより多目にアクセル開けてまあまあ走るといった感じ。
アイドリングは、いい感じになりました。


もうチョイ、ピューと走るようにしたいなぁ。
再度、あやしげキャブのニードルを装着。
クリップ段数が2段目になっていたのを、3段目(真ん中)に変更。
結果、バッチリです。

プラグもキツネ色。
キツネの色は間近で見たことはないですが、キツネ色だと思います。


ただ、温間時の再始動(5分ぐらい置いた後)でアイドリングしません。
チョーク作動しちゃってるっぽいです。
そのままはしっちゃえば、2〜3分後にはアイドリングOK。
チョークのニードルを「X」から「J」に変更してみるも変化なし。
ここだけは、心残りですが・・・。実力不足ですみません。
さようなら。