北海道公安委員会へ出頭

ついに総攻撃の日が来ました。
っても免許の更新ですが。


14時からの講習受けてみようと13時頃、基地出発。
が、スゲー雨。
豪雨の中、下手稲通りを走ってたら落雷まで発生。
嵐を呼ぶ男です。
♪おいらーはドラマー、やくざなドラマー♪
とか鼻歌歌いながら走ってると、雨のせいか道混んでます。
新道越えたあたりで、1時半。
間に合うのかなぁ。


で、免許試験場に到着。
ピーポー君やっつけようと意気揚々と受付に行くと「本日は終了しました。」と立て看板が。


免許失効かと思いましたが、後日講習だけ受ける事が出来るんですね。
他の手続き(目の検査とか写真とか)は窓口開けてもらってやっていただきました。


2ヶ月間、旧免許の有効期限延長です。

免許の裏に思いっきり「違反」の2文字入りましたが。



案内用紙もらって、名誉ある撤退です。
後日再攻撃します。