SJ13A カウルの色褪せ

先日、ワコーズの営業が樹脂復活剤を持って来まして、ちょっとかけてもらったんですが効きませんでした。
「表面がきたない」だって。
そりゃそうでしょう、今年一回も洗ってないですから。


昔からこの手のケミカル試した事あるんですが、オフ車でも効くヤツと効かないヤツありますね。
RMXの外装は効かないタイプだと思います。
以前、ストレートのハード25試した時も効かなかったですし。


で、古来からコジキの間に伝わる方法で綺麗にしようかと。

ボンスター+マジックリンでゴシゴシ。
その後、トーチで炙って表面を平らに。

仕上げにバリアスコートを塗布。
まあ、もって半年ですが。
金ない人は真似してみてもいいですが、めっちゃボンスターで綺麗にしてあげないと均一な仕上がりは困難。
あと、炙り具合もかなりシビア。
最初は絶対失敗すると思う。