スタッドレスタイヤ

バイク用のスタッドレスって、ろくに効かないですけどね。
気温0度付近で、舗装見えてる路面ならいい感じです。
路面でてるような状態でスパイクタイヤだと、真っ直ぐ走らないし、減っちゃうしでいい事なし。


前から12インチスタッドレスでいい感じのサイプ、トレッドパターンだなぁ〜と思ってたIRCのSN-22、ヤフオクで買っちゃいました。サイズは90/90−12。

もち、中古です。
けど、バリ山。
コンパウンドの劣化も少なめ。


以前はダンロップのD501A、サイズ4,00−12なんて巨大タイヤを装着してたのですが、フェンダー擦るわ、タイヤ重たくてハンドリングがイマイチだわで按配良くなかったワケ。


並べて比較。

外径、全然違いますね。


10インチだと、轍でハンドル取られまくるし。
12インチでいい感じのサイズはコレしかない。
ホイールサイズ、でかけりゃでかいほど雪道ではいいと思うんだけど、このサイズが限界かと。