タイヤ交換

シーズンインも間近。
皆さん、タイヤ交換終わりましたか?


明日から寒波到来、雪の予報出てます。
札幌市内は大丈夫でしたが、郊外では雪チラチラ降ってたようです。
早めですが、スタッドレスに交換しておく事にします。


ジャイロシリーズでも、UPならジャッキは不要。(X、キャノピーはやった事ないから知らん。)
リアは、

こんな感じでタイヤを挟めて浮かして交換。ホイールボルトは浮かす前に緩めておくべし。
じゃないと、デフ効いて結構揺れますし、力入りにくいです。
この前塗装したシート下カウルのNATOグリーン、色の違いが目立つなぁ。


リアが終わったら、今度はフロント。

リアタイヤを2段重ねで置く。
置いてある位置がポイントっす。
そして、前かご持ってフロント持ち上げてタイヤの上に載せる。

前かご付いてないと難しい技ですが、アクスルシャフトの辺りを持って持ち上げる事も可能。
重たいですが。
前かごは、スタックした時のアシストバー代わりになるしで、私的には冬道の必需品。
いやなもんですよ、氷点下で汗だくになるのは。
下手したら凍死しちゃうし。


最後にハンドカバーも付けて、冬装備完了。

早くミラーバーンになんないかなぁ。