フロントサスを作動させると、キコキコとポンコツ音がする。
タイヤもセンター出てません。
こんな感じ。
大抵の場合、サスリンクのブッシュが磨耗してタイヤ曲がっちゃうってパターン。
分解してみると、
グリス分一切無し、偏磨耗したブッシュとボルトが出てきました。
暇なんで、AA01型(排ガス規制後)とリンク部分の互換性あるかどうかチェックしてみました。
結論としては、ユニットごと全部交換だったらいけそうです。
ブッシュ部分は外径が違っていて、互換性なし。
ブッシュの造りもニップル付きと無しでは違います。
ブッシュの防水対策はAA01型ではOリング、C50E型ではフェルトを使っています。
古い型にOリング使っちゃったら、グリスガンで注入してもグリス出てこないっす。
見た目は殆ど同じですが、進化(退化?)の歴史を勉強した一日でした。