SJ13A 妄想の季節

北国のバイク乗りなら、この時期妄想モード突入な方々って結構いますよね?
今年はこんな仕様で乗ろうとか、あそこにツーリング行こうとか。
たまに路面でると「乗れるんじゃね?」とか思ったりして。


当方も、テールランプのLED化なんか考えてて、妄想をこじらせちゃってます。
ヘッドライトをH455/60Wのまま、低速のピックアップを犠牲にせずバッテリーレスで乗りたいなぁ〜なんてね。
そーなると節電です。

写真じゃちょっと見えにくいですが、SJ13Aはバッテリーレスなのに、テールランプとナンバー照明が別なんですよね。
省電力って発想・・・ま、いいか。
ここ、節電できそう。


通常時が、ナンバー照明5W+テールランプ5W=10W
ブレーキかけた時、ナンバー照明5W+テールランプ5W+ブレーキランプ18W=28W
ノーマルライトが35/36,5Wだから、テール周り無くしちゃったらOKか。(ダメ、不正改造!)
LEDで消費電力を抑えればバッテリーレスでいけるハズ。


こんな妄想というか、計画を日々考えグーグル先生と毎日向き合う引き篭もり生活者です。
だって、現在冬眠中ですもん。




そーいや、計画停電ってどうなったんでしょうか。
去年の春先は大パニックだったのに。