キャブ取り外し&点検

イスラエルがガザ空爆しましたね。中東方面の緊張が高まっているようです。
多分イラン絡みとは思いますが、ガソリン価格への影響大ですのでとっとと終わらせて頂きたい。


今年も来ました、クソビンテージバイクの季節です。
最初のビンテージバイクは、SRX250です。
価値無し感はとってもいい感じ。
最近のmyトレンドに合ってます。

タンク板っきれだけで固定してるんですねぇ。


小ネタはともかくキャブを外します。


フロートチャンバーを叩いた跡がありますね。
現状ではスロットル回らず、チョークバルブ固着と完全不動状態。
(前オーナー、調子悪いけどエンジンかかったぞって・・・うそつきが多いです、ポンコツ界は。)
昨日イジったGBなんかより、スペースに余裕があり弄りやすいです。
ただ、ポンコツ化してるので、インシュレーターやダクトが硬い。
結局、メイン側のインシュレーターを外して、エアクリーナーボックスをずらして外しました。
もち、斜めにしたりゴニョゴニョっと苦闘してます。


うそつきは泥棒の始まりです。
駄目です。


清水健太郎失恋レストランを聞きながら、キャブ分解していきましょう。
♪悲しけれゃここでお泣きよ、涙拭くハンカチもあるし♪

セカンダリのダイアフラムがちゃんと嵌ってなかったり、

フロートバルブ受け側駄目だったり、

エアカットバルブのダイアフラムが破れていたり、

メイン側エアクリダクトがちゃんと嵌ってなくて、変形してたり。
この部品、販売終了部品です。
ヤマハも忘れたい過去のようです。
♪ねぇーマスターつくってやってよ、涙忘れるカクテル♪
D


車体も、

エアクリーナーが崩壊して、吸い込んじゃってたり、

メットホルダーの鍵穴が壊れてたり、

チェーン錆だらけで、Oリング飛んでたり、

ブレーキパット周りがフォークオイルでベトベトだったりで捨てたほうがいいレストアし甲斐のある車両です。
修理代結構いきそうです。


駄目出しばっかりじゃあれなんで、良い点も。

オイル入ってます。
コレぐらいしかねーよ。