タンク清掃 その7 コーティング

マリでクーデター、反乱軍が権力掌握。
クーデターとか、反乱とか日本では最近聞きなれない言葉です。
けど、北アフリカでは良く聞く言葉です。
反政府軍が数グループあるのも当たり前、反政府軍VS反政府軍の縄張り争いも当たり前。
北斗の拳の世界、戦国時代です。



さすが新品の錆取り液、良く落ちてます。
さらに、洗浄ガン&サンエスで内部清掃すると、

殆ど錆&腐敗ガソリンはなくなりました。
本日の戦果↓


かなり溶けたみたいで、液体が茶色です。


入念に乾燥した後、POR15を投入。
まだ寒いので、ストーブ前で温めて乾燥促進させます。
ちょっと粘度が上がった所で、全体に回すと均一な仕上がりが期待できます。


作業中の写真ですので、ちょっぴりプーさんの蜂蜜壷の淵みたいになっちゃってます。
その後、綺麗に回しましたよ。
月曜日まで放置して、乾燥を待つ事にします。