キャブ分解

ゴチャゴチャしてるのと、左側エキパイありってトコが難易度を上げてます。



いつもなら苦戦する所ですが、状態いいバイクって素晴らしいです。
ポンコツ状態だと、外しにくいキャブが簡単に外せました。


外してみて判ったのですが、右側(2番)のインテークポートにガソリン溜まってます。

右側は大丈夫です。
CVKか・・・カワサキか・・・と思いきや、エリミネーターのキャブは標準で、

オーバーフローパイプが付いてます。
デラックス仕様です。
なので、「下から出るはずなんだけどなぁ」と思いながらドレンボルトを外してみると、

シールテープが巻いてありました。
根元側だけならともかく、先っちょ側に巻くなら注意。
オーバーフローパイプの経路も塞いでしまう可能性あり。
最悪、爆死しますよ。

フロートカバーに叩いた跡もあります。
こんなに叩いたら駄目です。
ドライバーの柄とかで、軽くコンコンぐらいです。


フロートカバーを開けてみましたの図。

臭い緑色に何かが付着しております。


フロートバルブの受け側(清掃前)
1番キャブ↓

ウエッティーです。
2番キャブ↓

腐敗ガソリンが硬化しております。
フロートバルブの形が残っていて、四角くなってます。
こっちが、シールテープ巻いてあって叩いた跡ありのキャブです。
恐らく、この状態でエンジン掛けようとしたのでしょう。


キャブクリにドブ漬け。
明日まで待て。