SJ13A ミッションオイル交換


ゴミはDioのタンク清掃した名残です。
去年と同じくヘンテコな色。
恐らく排気デバイス経由のミッションブリーザー経路のせいで、こうなるんでしょう。
オタフクソースと呼ばれている、排気デバイスのオイル分がミッション側にも行ってると希望的観測。
いや、きっとそうだ。
クーラントは減ってないし、ミッションオイルが増減してるってワケでもなし、オイルポンプからのオイル漏れもなし。
排気ガスの臭いも至って普通のCCIS臭なので、クランクシールが昇天したわけでもなさそうだし。


R/S型で独立したブリーザー経路に変更になってるのは、何かあったんでしょう。
で、N型でのスモールアクシデントは無かった事になってるんでしょう。
よくある話。