リーダー(AF03) キャブ交換

リーダーに付いてたキャブ刻印

何用か不明キャブ

リード用?かな。
頭の数字似てるので、付けて見ることにします。
リーダーのキャブはメイン、スローともに圧入タイプで掃除が非常に困難。奥のごちょごちょした部分、中々綺麗になりません。
不明キャブはスロージェットのみ圧入。



中はとっても綺麗です。


両方のキャブを分解して、たまたま気付いたのですが、

茶色い液体ガスケットが付いてるほうが元々付いてたチョーク。
伸びきったままです。
コレじゃ、チョーク効きません。
色々ありそうです、このリーダー。


軽く清掃後に装着。そして始動。
始動性自体は特に問題ないようですが、勝手に回転が上昇します。
とっても高回転型です。
けど、軽くブレーキ握ったら回転落ちます。トルク感ゼロ。
そして時間にして約1分で、エンジン停止します。
そして再始動できません。
キーOffで暫く放置すると、始動してまた高回転→停止の繰り返し。
チョークが効いてる間は、エンジン動く様子。


インシュレーターのOリング、チョークのOリングを交換するも症状変わらず。
やっぱキャブ合わないのか、クランクシールから2次エア吸ってるのか・・・そんな感じです。