SJ13A タイヤ交換

去年交換した、X11

ブロックが飛んでいきそうになってるので流石に交換。
コンペトライアルタイヤを街乗りで使うとプロファイルが四角い感じで減るんですね。
実質1、000km位も使ったのかな?
消しゴムのように減りますし、ツーリングペースで走るとありえないぐらい発熱します。
やっぱ危ないね。
取り敢えずT63(去年履いてた中古)を装着。


ついでにフロントタイヤもひっくり返して、

偏磨耗を抑える作戦。
次は前後同時に交換が必要になりそうです。


リアタイヤは剛性が上がった(普通になったのか)ので、フワフワした感じが無くなりました。
トライアルタイヤってチャリンコタイヤみたいな柔らかさですもんね。
フロントは、ブレーキが超効くようになっちゃって乗りにくい。
暫くしたら、平になって乗りやすくなるかも。