1号機 タンク清掃&錆取り

始動不良の原因、錆がウンコみたいに溜まってます。
キャブ開けたらウンコまみれになってました。
そりゃ、エンジンかかんないわな。


タンク内のガソリンを抜いてみると、

水とガソリン5:1程度の混合ガソリンが出てきました。
小さいタンクですが、結構な量の水が混入。
原因は恐らくタンクキャップのパッキン不良で水が浸入しちゃったんでしょう。
満タンいれたらこぼれて来る車両は早めに交換したほうが良い部品です。
出てくるって事は入る可能性もあるって事。


コックからガソリン抜いてから、内部を覗いてみると、

どろっとした茶色い液体が沈殿してるのを確認。
まあ、いつもやってるガソリン腐りまくりのタンクに比べりゃ、このぐらい楽勝です。
サンエスKを暖めたヤツ+洗浄ガンで清掃すると、

ウンコは殆ど取れました。
新手のウォシュレットです。
実際、ケツの穴に洗浄ガンかけたら裂けそうなんで、試さないでガッテン。


本日の戦果↓


臭いは殆どなし。ですが、絵的に臭そうですね。


明日までRSR−2水溶液に浸しておきます。