マフラージョイント

社外マフラーにすると、ココが抜けやすい。

困ったものです。


このエリミネーターには、スーパーサウンドっていうスーパートラップのバッタ物マフラーが装着されてます。
当該部分の固定バンド付属してなかったのか、無くしちゃったのか、
純正のバンドで締めてありましたが、グラグラでした。
バンドを緩めなくても、スポッと抜けてしまいダメダメです。
純正はあくまで純正サイレンサー用、ギュッと締めようとすると

変形してしまい、きちんと固定できません。
中間パイプ外径は、

約50Φ。


普通のホースバンドで締めてみたけど、全く駄目。
結局、サイレンサー側に付いてた社外品でありがちなギュッと締めれるバンドで固定。

排気漏れってエンジン側に近づけば近づくほど、アフターファイヤーの原因になるので注意です。
排気ポート直後のガスケット部分から排気漏れした日にゃ、パンパン非常にうるさい状態になります。
液体ガスケット塗って一晩置いときます。