SJ13AからSJ14Aへパーツ移植

スズキ車にありがちな、互換性ありまくりってヤツ。
それなら、使えるパーツは移植してしまおうという作戦。


今日はスプロケ、チェーンを取替えっこしました。
チェーンのリンク数はSJ13A、SJ14A共通です。
スプロケも共通部品。
チェーンは切断しないで、「わっか」のまま移植。
その為、スイングアームを外すという、結構な作業になりますが、そこは整備性抜群のRMX。
30分程度でバラシ&元に戻すが完了。

SJ14Aについてた社外スプロケ(サンスターのジュラルミン製48T)をSJ13Aに移植。
可哀想なSJ13Aはチェーンを新品に。


アフターパーツのスプロケって減るのが超早いので、私は嫌いです。
そんなわけで交換しました。
最初は極力ノーマルで乗りたいしね。