1号機 不調です。

=症状=
・若干、始動性悪いがかかることはかかる。が、吹けない。
・バックファイヤーしてるのか、パーシャルでポコポコとエアクリーナー内から聞こえる。
・アイドリングでほっとくとまあまあ。
・ふかすとアイドリング低下して止まる。
・先日の試運転では綺麗だったプラグが真っ黒。
・排ガスが臭い。混合気が濃いっぽい。オイルの臭いではない。



この前いじったバギータイヤの3号機はイグニッションコイル交換で直ったけど・・・何か雰囲気違う。


=今日点検したトコ=
・圧縮OK。10kgだった。
・点火OK。火花は飛んでる。レジスタープラグだと細い火花になるんですが、ノンレジスターに変えても変化なし。
・カムとフライホイールをノーマルに戻した。変化なし。
イグニッションコイルをノーティーダックスのに付け替えてみた。変化なし。
多分キャブっぽいけど、時間切れ。
=明日、やろうと思うトコ=
・ブローバイホースの確認。
・キャブとっかえひっかえ。
イグニッションコイルとっかえひっかえ。
・ジェネレーター交換。
上から順番につぶしてくか。


本日はジャイロは代車で貸し自ら退路を断つ。
覚悟の上の整備です。
今日は歩きで帰宅。
たまにはいいか。
夜は寒いです。