SJ14A ブレーキキャリパー清掃

試運転してみたら、フロントブレーキにちょっと違和感。
グリスが完全に切れており、手で揺するとカタカタと音がします。


バケツに水&中性洗剤&歯ブラシで清掃。
ブレーキ清掃は中性洗剤に勝るものなし、みるみる水が真っ黒になります。
今回はバラバラにするからジャバジャバやっちゃいましたが、基本片押しタイプのキャリパーはバケツにドボンとやっちゃ駄目です。
理由はスライドピンのグリス飛んじゃって作動不良&錆の原因になるからです。


リアキャリパーと同じく、カッサカサの黒いカスに変質したグリスを取り除き、シリコングリスを塗布。



これでも随分綺麗になったんですよぉ。
パットが減ってますが、まともに動くまでは変えてる場合じゃありません。
後日、交換することにします。