SJ14A キャブ調整 その1


ブリーザーホースを新品に交換。
性能には全く影響しない部分ですが、気分は良いです。
心の性能5馬力UPです。


綺麗なホースになったので、再度油面をチェック。
H寸法16mm


16,5mmに変更


17mmに変更

全く変化なし。
フロート周りは極上って事か。
元の16mmに戻しました。


見る位置によって高さに変化出るので、水平儀をケータイの上において水平出して撮影してます。
カメラに撮ると、判りやすくていいな。


その後、スロージェット交換(CRM250Rのキャブから借用。)→変化なし。
エアクリ側のキャブバンドを普通のタイプに交換。
高圧ホース用バンドが付いてたんですが、過給でもしてたのでしょうか。

ピタッと溝に嵌ってないから、隙間が出来てるように見えたので変えときました。
それと自分のバイクにはホムセングッズって、付けたくないです。
見える所にこーゆうグッズが付いてると日曜大工みたいで、かっこ悪いっしょ。
あくまで、個人的な趣味の問題ですが。

丁度いいサイズがなかったので、ちょっと小さめですがエアは吸ってない様子です。

ただ、アイドリング近辺の回転落ち不良には全く効果ありませんでした。
明日もキャブ弄りだー!
よさこいPWK祭り開催です。