SJ14A キャブセッティング(吸入口拡大ver.) その1


最初に付いてた、リメッサマニュアルどおりに開けてあるっぽい蓋に変更。
吸気音がレーシーです。
最近、音にも慣れてきてますがご近所迷惑だよねぇ。


スロージェット#45
メインジェット#145
ニードルR1480−2


要は車両受領時のセッティングです。
その辺走ってみても、まあ普通に走ります。
ノーマルの吸気口と違って、開け始めのレスポンスがまろやか、かつ切れあり。
発泡酒のCMみたい。
エンブレ時の不正爆発が減り、パランパランと回転落ちるようになったのが、一番変わった点です。
昨日までは、パランパランは殆ど無く、「ガッガガッガン」みたいな車体がある程度振動するレベルのエンブレでした。
今日は、心地よいエンジン音です。
あと、排気音が静かになったような感じがします。
よくある不調時はカッコイイ音ってやつですか。そうですか。
ポンコツ修理では、臭いと音が重要。