SJ14A キャブセッティング(吸入口拡大ver.) その3

プラグの焼けは前回と変化なし。
大体あってるのかな?
こっからはフィーリングの勝負。


スロージェット#45
メインジェット#145
ニードルR1479−3→R1479−2
結果=アクセル低開度(チョイ開け)で回転数維持できない感じになりました。駄目っぽい。


スロージェット#45
メインジェット#145→#140
ニードルR1479−3(元に戻した)
結果=今までで一番いい感じ。振動も減って、きちんと上まで回る。気になる点は、エンジン冷間時の回転落ちが悪いのと、開け始めの微妙なもたつき。暖まるとアイドリング回転数も低下して、レスポンス良好。R1480S針で出てた症状に良く似てるので、1478Sを試してみてもよさそう。