キャブ不調の原因

取り替えたキャブは始動時にアクセル開け気味でないと始動しない。
今のうちは良いけど、そのうち不調になりかねないので原因追求。
取り替えたキャブ不調の原因は、オートチョークの作動不良。

バッテリー直結で全く動かず。
発見まで、相当時間はかかりました。


よっしゃ、直ったと思いきや・・・キャブ交換前の症状が再び出現。
何故なんだろう。
ジェット類、Oリング等キャブバーツを交換して始動→駄目です、を繰り返す事3時間。
ようやく原因発見。
なんとスロージェット。

コレだけは、あまりに汚かったので前のキャブの使ったんだわ。


それでオートチョーク壊れてて、キャブ換装後は不調+不調の不思議なバランスで動いていたんでしょう。
見た目では全く判りません。
てか、調子いいスロージェットのほうが見た目は酷い。
けど、汚いスロージェットつけたら絶好調なんです・・・キャブは難しいね。