9型 左クランクシール交換

クランクシールもまだまだ部品でます。
しかも、結構でかいシールなのに680円と格安。さすがスズキ。


まずは、フライホイールを外して、

ココまでは前回やったんですが、

2箇所ネジなめちゃったんですわ。
ショックドライバー使ったら、ベースごと割れそうなのでドリルで揉んで、

1977年とご対面。


クランクシャフトの奥(オイルシール内)が一部錆びちゃっててとっても不安。
フライホイールの錆び方も尋常じゃなかったし、水没でもしたのか。
それとも、左に倒れた状態でブン投げてあったのか。


ですが、乗り出した船です。

ちょっと奥まで入れてしまいました。
コレで錆のクレーターをうまくかわしてくれ、ハスラー


点火時期は、

上側ネジんトコにケガキ線があるので、クランク側の合わせマークにあわせます。
この辺、RMXも一緒。
で、思い出したけど、ピックアップセンサーないんですよ。RMXもハスラーも。
どうやって点火タイミングとってるんでしょう?
謎ダー。